本文へ移動

ご祈祷

ご祈祷・厄除けの流れ

ご予約
お電話にてご希望の日時・ご祈祷内容をお知らせ頂き、ご予約をお願いします。
ご祈祷
当日、お寺の寺務所にて受付後、控え室へご案内します。
準備が整いましたら本堂へご案内致します。車両祈祷の方は境内にて行います。
ご祈祷後
ご祈祷後に御札、御守を授与致します。

  妙金寺の祈祷は、千葉県市川市にございます遠壽院祈祷根本道場「大荒行堂」で相伝される木剣修法(ぼっけんしゅほう)で行います。

木剣修法とは、大荒行堂で11月1日より2月10日までの寒100日間、毎日休むことなく続けられる1日20時間を超える読経三昧に加え、1日7回の水行で身を清め、食事は1日2回の極薄の白粥のみという世界三大荒行の一つに数えられる荒行で相伝される祈祷法です。

 

お釈迦様・鬼子母神・日蓮大聖人などの諸天善神に法華経とお題目の功徳を捧げ、開運厄除けや当病平癒、商売繁盛などの祈願をします。信じることにより、現世は安穏になり大難が小難、小難が無難に転じることを祈ります。

 

御祈祷の内容一覧

家内安全・身体健全・当病平癒・厄除け・安産祈願・子授かり祈願・商売繁盛・心願成就・合格祈願・良縁成就・六三除け・方位除け(方除け)・地鎮式・竣工式・上棟式 等々

御祈願の内容はご相談ください。

 

ご祈祷時間 午前9時より午後5時まで(なるべく事前予約をお願いします)
お布施   特に金額は決まっておりません。お気持ちのほどを御包みください。
内容    本堂にてご祈祷(所要時間約20分~40分)

       それぞれの祈願に合った、お札を授与させて頂きます。

       ※お電話か当HPよりメールにて詳細はお問い合わせくださいませ。

 

様々なご祈祷・厄除けを承っております。

祈祷料や所要時間は内容により異なりますので、お申込時にご確認ください。


厄を転じて、幸いを招きます


厄除け祈願


日本には人生の節目を「厄年」として、男女それぞれに
厄災が降りかかると言われる年齢があり、
人生の転換期として、万事に気をつけて過ごす事が大切です。
日々の生活の中で少しずつ溜まっていく厄難を、
仏神の加護を受けることにより、心身共に健康で充実した
生活を過ごす事が出来るよう祈願祈祷しております。
 
祈祷料
3,000円~
所要時間
30分


自他共に安全を祈ります


車両祈祷


新たにお車を購入された時に、
車両だけではなく、運転手も一緒に御祈祷をいたします。
交通安全と道中無難、自他共に事故を起こさぬよう御祈願致します。
交通安全の御札と車両用のステッカーを授与致します。
また、新年のご祈祷会の際には、一年の交通安全を祈願し、
合同でのご祈祷も行っております。
 
祈祷料
2,000円~
所要時間
30分


商売繁盛を願って


商売繁盛祈願


妙金寺にお祀りされている
鬼子母神像・大黒尊天に祈願した御守をお渡ししております。
 
 
祈祷料
3,000円~
所要時間
30分
TOPへ戻る