納骨なら宇都宮市の妙金寺へ

qrcode.png
http://www.myoukinji.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
宗教法人妙金寺
〒320-0023
栃木県宇都宮市仲町3-21
TEL.028-622-2835
FAX.028-678-4322
005798
 

祖師堂(納骨納位牌供養堂)

 

永代供養堂について

永代供養堂について
 
祖師堂(納骨納位牌供養堂)について
妙金寺祖師堂(納骨・納位牌供養堂)
 
現代社会では核家族化が進み、更には「単身化」という言葉までも生まれてきました。
核家族化・単身化・少子高齢化など現在の状況を鑑みた時に、これまでのお墓の継承や新墓建立等が非常に難しい時代に突入しております。
 
今を生きる方々が安心して、イキイキと人生を重ねて頂くために祖師堂(納骨・納位牌供養堂)の建立を志しました。
 
平成27年に妙金寺開創750年を迎え、更には平成33年に迎えます日蓮大聖人降誕800年の慶讃事業と致しまして、祖師堂が建立されました。
 
当山のお檀家様に限らず、広く大勢の方にご利用いただけます。
これまでの宗教・宗派はもちろん国籍等も問いません。
当山祖師堂の利用規約をご理解頂ければ、納骨・納位牌が可能です。
 
まずは、お電話等でお問い合わせ頂けたらと存じます。
 
妙金寺 日慈
 

祖師堂の景観

祖師堂の景観
 
祖師堂の外部の様子で。
 
「境内には一年中何かお花が咲いていてほしい!」という住職の想いから、季節ごとにキレイな花が咲いております。
 
春には枝垂桜やチューリップ、夏に酔芙蓉やタイサンボク、秋にはお会式桜や彼岸花、冬には寒桜、ツバキなどなど・・・
 
一年を通して様々なお花が楽しめるように設計しております。
 
仏様方にも皆様方にも目で五感で季節を感じて頂けたら幸いに存じます。
 
 
 

祖師堂内部の様子

祖師堂内部の様子
 
祖師堂内部の様子です。
 
祖師堂内部中央には、非常に大きな読経像の日蓮大菩薩が鎮座されています。
納骨・納位牌の諸霊位をお守りくださっています。
 
祖師像の左右に納骨壇があり、祖師像後方にも納骨壇と位牌壇がございます。
<<宗教法人妙金寺>> 〒320-0023 栃木県宇都宮市仲町3-21 TEL:028-622-2835 FAX:028-678-4322